玄関クローク [セキスイハイム・シェダン]

画像 291s.JPG
靴は一足買うと履き潰すまで同じものを履くような男で、夏靴と冬靴の衣替えはあれど、あまり靴を持たないおれ。
一方妻は随分と靴を持っている。「イメルダかよ!」と心の中で突っ込むが、そのコレクションを使用準備状態で格納する玄関クロークができた。
画像左側がスイングドアになっていて、玄関側に出入りする。図面上はこんな感じ。
001.JPG
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

Islay

靴は複数をローテション?で回しながら履いた方が型くずれもしないし、持ちしますよ。
と、言いつつ私も一足の靴を履き潰すタイプだったりしますが・・・
by Islay (2009-04-30 00:49) 

肉球

玄関クロークうらやましいです!
広くて使いやすそうですね!
我が家も欲しかったけど、間取りの都合上
なくなってしまいました。

by 肉球 (2009-04-30 09:06) 

kurizo

シュークロークは便利ですよね。
拙宅はすでに靴が入らない状態で、箱にしまったりして意味のないことをしています。
この装備は羨ましいです。
by kurizo (2009-04-30 10:39) 

北国の帝王

>Islay様
そうなんですね。今後、靴は気に入ったものを数足用意して長持ちさせようかと思います。

>肉球様
我が家は何とかスペースを確保しました。でも「広い」と言うほどではなく・・・。今後は実生活での使い勝手をご報告できれば、と思います。

>kurizo様
靴の他、外出の際の装備などを収納したいと考えています。
ご想像のような使い勝手を、私も期待しているところです。

dora様nice!いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

by 北国の帝王 (2009-04-30 18:14) 

miya

玄関クロークいいですね。
我が家はインナーガレージが物置の代わりになるので見送りました。
その代り巨大なシューズボックスを入れました。
同じく「イメルダかよ!」といいたくなりますね。
by miya (2009-04-30 20:53) 

AIM-9Q

確かに女性は靴が好きですね。
ウチもクロークを設けましたが、数は少ないながら
見ながら靴を選べるので、一足あたりの負担が
減りますね。
by AIM-9Q (2009-04-30 22:52) 

北国の帝王

>miya様
イメルダが通じてよかったです(^^
靴の収納って結構かさばりますね。

>AIM-9Q様
目視で選べるのは良いですね。
特に女性はその時の服装などで靴を選ぶので、収納システムが重要なようです。

by 北国の帝王 (2009-05-01 13:09) 

北国の帝王

takui様、xml_xsl様、nice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-05-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キッチン赤い山 青い山 白い山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。