キッチン [セキスイハイム・シェダン]

画像 273s.JPG

台所は女の城という。
城となればそれなりの武装が必要であろう。
妻が選んだのはこんな按配の白いキッチンだった。
調理器具はガスが良いというのでガスレンジ。壁のくぼみは調味料置き場になる予定。
食器洗浄機をビルトインできたが、あえて装備せず収納とした。
台所は女の城と言うが、流し部分はおれの戦場となる予定。
何故なら皿洗いがおれの分担だから。帝王なのに・・・。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

Islay

>>帝王なのに・・・

相手は山の神
神様ですよ
帝王と神様どちらが偉いかって考えるまでも・・・(笑
by Islay (2009-04-28 22:51) 

takui

キッチンにニッチがあると便利そうですね。
レンジ脇についてるスパイスラックって意外に高さがなくて塩コショウが入らないんですよね。
by takui (2009-04-28 23:33) 

miya

帝王家も女性の方が上ですか...
ちょっと昔のドラマですが、我が家では志田未来と山田優主演の「正義の味方」のような感じです(^_^;)
http://www.ntv.co.jp/seigi/
女王様の言うことは絶対なので...
by miya (2009-04-28 23:34) 

AIM-9Q

ヨーロッパのキリスト教国の王位は
神によって与えられたものと聞きます。
(王権神授説)
逆らえません。。。

by AIM-9Q (2009-04-29 00:07) 

kurizo

どこのお宅も奥さまは最強みたいですね(; ̄ー ̄A
調味料置場は考えられてますね~。使い勝手が良さそうだな~と思いました。
by kurizo (2009-04-29 08:14) 

北国の帝王

>Islay様
触らぬ神にたたりなしですな(汗

>takui様
キッチン周りのみならず、微妙に寸法が合わないときは困りますね。

>miya様
志田未来さんと聞くと『女王の教室』を思い出しますが、miya家も女王様が君臨しておいででしたか。
チェスは余り知らないのですが、キングよりクィーンの方が強いらしく・・・。

>AIM-9Q様
意見が衝突しても、逆らわない事が消費エネルギーが少なくて済みます。
意見が合わないときは客観的な事実を「それとなく」教えて「気付いて頂く」のが一番ですね。
正面突破を試みれば、我が軍は殲滅するでしょう。


>kurizo様
想定動線どうりに使いやすいキッチンになればいいのですが。

kakasisann様、ponchi様、dora様いつもnice!ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

by 北国の帝王 (2009-04-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂玄関クローク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。