お風呂 [セキスイハイム・シェダン]

画像285s.JPG
お風呂のミラー。
純正品だと四角い鏡が付くのだが、妻が「ここは楕円形で」とこだわりを見せた。
世の中には浴室の鏡など不要、と言う人も多い中、そのこだわりは何故だ。妻よ。
男の風呂とはやっぱり違うせいなのであろう。

画像 275s.JPG
ちなみに浴槽はこんな感じ。
足を伸ばせる浴槽には憧れたが、予算的に断念。
でも最近の風呂桶は「ゴム栓にチェーン」じゃなくて、スイッチひとつで水抜きできるんだと感心しきり。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 5

miya

私の嫁も鏡を変えました。
標準と同じ四角なのですが、留め金が気に入らないようで、メタリックの留め金で少し大きめにしていました。
このあたりの感覚は分かりませんね(^_^;)
by miya (2009-04-27 21:20) 

AIM-9Q

ウチは自分の好みで鏡を端から端まで渡る
オプションに変えました。
(浴槽に入ったまま、頭や顔の手入れが出来るので)
洗面所や台所を含めて蛇口やシャワーも
全てメタル調にしました。
(継ぎ目にカビが生えるのがイヤなので)
みなさんのコメントを読んで気がつきましたが
この辺の自分の感覚は女性なのかもしれません(^_^)

by AIM-9Q (2009-04-27 22:22) 

takui

楕円の鏡もあるんですね。
家の嫁も「それいいなー」っと見て言っております。
また追加が増えそうです(汗)
by takui (2009-04-27 23:21) 

kurizo

鏡は変えられるんですねっ。それ自体知りませんした(汗)。
半身浴タイプでないスタンダード浴槽とお見受けしました。スタンダード浴槽ですと大きな方でない限り、結構足が伸ばせますよ。kurizoは足短いですが・・・(汗)。
by kurizo (2009-04-28 01:01) 

北国の帝王

>miya様
微妙な所が大事だったりしますよね(^^

>AIM-9Q様
浴室は日々使うもので、精神的にも肉体的にも最も自由な空間ですから、こだわりがあって然るべきなのかも知れません。
端から端までの鏡とは、相当大きいものでしょうか。

>takui様
奥様のご意見を尊重する事が夫婦円満の要諦と思われます。
我が家の場合も、妻の希望を相当取り入れているおかげか、妻の機嫌は大変麗しい毎日です。

>kurizo様
私も短いです(笑
サッカーをやる者は足が短い人の方が上手だそうですよ。
お風呂は子供と入るので、結局あまり足は伸ばせなかったりします。
いつまで一緒に入ってくれるか分かりませんが。

あやや様、kido_azusa様、Islay様、今造ROWINGTEAM様、たね様nice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-04-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和室・畳キッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。