続・シンボルツリーがやってきた [セキスイハイム・シェダン]

画像 323s.JPG
こんな感じで芝が張られ、アプローチのアクセントに小さい木が植えられた。
これまた果樹でブルーベリー。

画像 324s.JPG
しろい釣鐘みたいな感じの花だ。
あまり大きくならないそうなので、あまり玄関前が鬱蒼としないようなイメージで。

芝も結構手間がかかるらしく、芝管理初心者にはこのくらいの面積から慣れていこうかな。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

kido_azusa

ブルーベリーいいですね。木と芝の管理は、最初のうちはもの珍しくていいですが、慣れてきてからの継続がポイントですよね。
by kido_azusa (2009-05-23 19:12) 

Islay

ブルーベリーいいですね。
収穫したら、ジャムでも作りますか?
by Islay (2009-05-23 22:59) 

kurizo

お次はブルーベリーですか~。食べるのが、楽しみですね。
寒い地方の芝管理は難しいですので、がんばってくださいね。
by kurizo (2009-05-23 23:00) 

肉球

ブルベリーって白くてかわいい花が咲くんですね。
着々と外構ができてますね。
順調そうでいいなぁ。
by 肉球 (2009-05-25 00:50) 

北国の帝王

>kido_azusa様
継続は力なり、ですね。木や芝も元気に根付いてくれるといいのですが。

>Islay様
ブルーベリーは自家受粉せず、数株無いと実がならないそうです。
これで実が成ってくれるといいのですが。

>kurizo様
周りの空き地はタンポポだらけです。我が家の芝もタンポポだらけにならないよう気をつけます。

>肉球様
肉球邸も着々と外構が進行中ですね。家庭菜園もこれからたのしみです。

xml_xsl様、kakasisann様、SILENT様、AIM-9Q様、dora様、TOMO様nice!ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ

by 北国の帝王 (2009-05-25 19:32) 

miya

素敵なアプローチですね。
家の雰囲気とうまく調和がとれていますね。
by miya (2009-05-27 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。