薔薇の園 [セキスイハイム・シェダン]

画像 304s.JPG
妻はこの庭を「薔薇の園」にしたいという。
この北国で、しかも全くの初心者がどこまで薔薇の庭に出来るのか心配だ。
しかも、薔薇の園造りは主としておれの任務になりそうな予感。

穴のように見えるところはシンボルツリーや目隠しのコニファーが植えられる予定。

画像 309s.JPG
犬走りに砂利。黒土の部分は芝が敷かれる予定。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 6

Islay

これからが楽しみな雰囲気ですね。
薔薇の苑作りがんばってください!
by Islay (2009-05-21 22:56) 

kurizo

外構ができてきたんですね。
薔薇の園ですかー。いいなぁ。
ご自分でいろいろするのは楽しいですよ~。
by kurizo (2009-05-22 07:53) 

miya

我が家も庭いじりは勝手に私の仕事になっています(>_<)
本人の頭の中にはイメージがあるようですが、私も全くの初心者なんですよね。
義母は園芸を趣味としているので近所だし「ついでにやってもらえば?」と言うとそれはダメなようです(>_<)
何がダメなのかさっぱり分からないです。

by miya (2009-05-22 08:18) 

AIM-9Q

素敵な庭になりそうですね。
ウチは庭に関しては無計画だったので後悔してます。
関連性の無い植物や野菜が無計画に生えてしまってます。
それに、植え替えた木が枯れそうになったりと、ハプニングもあります。
今後どうしようか、悩んでいます。
by AIM-9Q (2009-05-22 13:30) 

北国の帝王

>Islay様
素人に出来る範囲から少しずつやろうと思います。

>kurizo様
その楽しさが妻にも伝わると助かるのですが・・・。

>miya様
miya邸も薔薇の園にして、wedgewoodの食器でお茶などいかがでしょうか。前途は険しそうですが・・・。

>AIM-9Q様
これから自分のイメージどおりに、変えていく楽しみがありそうですね。
枯れそうな奴は何とか永らえてくれればいいですが、関わった外構屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?

kido_azusa様、dora様、xml_xsl様、いつもnice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

by 北国の帝王 (2009-05-22 20:55) 

北国の帝王

takui様何かとお疲れの中nice!ありがとうございます。
by 北国の帝王 (2009-05-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。