シェダン concept2 [セキスイハイム・シェダン]

画像 294s.JPG
画像はとある日の我が家。
道東にも遅い春がやってきて近所の桜も咲き始めた。たぶんソメイヨシノじゃなくてエゾヤマザクラと思われる。

最近このシェダンの最新型がセキスイハイムのラインナップに加わるらしい。その名もシェダン concept2。
袖壁を無くしたり、基礎断熱でなく床断熱を選択できたりと廉価版になるらしい。
これで袖壁や庇がなくなるとますます箱見たいな家になっちゃうと思うけど・・・。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 10

Islay

シェダンって北海道仕様ですよね。
いくらコストダウンのためとはいえ、基礎断熱を床断熱に変えても良いものでしょうか?数値ではなく、体感にかなり影響が出そうな気がしますが・・・
ちなみにうちは寒冷地ではありませんが、基礎断熱仕様で建てる予定です。
by Islay (2009-05-03 00:31) 

kurizo

外観は袖壁や庇があるこのシェダンの方がかっこいいですよね~。
by kurizo (2009-05-03 20:23) 

肉球

メーカーもあの手この手で色々と考えますね。
出っ張りのない方が好きな方もいると思いますが
私も袖壁や庇がある方が好きだなぁ。

by 肉球 (2009-05-04 00:44) 

miya

我が家の商品の仕様も今年の初めに変わりました。
シャワーユニットや2F洗面台がオプションになったりして値段は変わらないのですが、廉価版のように見えます。
やはり、この不況で少しでもコストを下げないといかないのかなぁ~
by miya (2009-05-04 06:42) 

北国の帝王

>Islay様
ご指摘の通り、今のところ北海道セキスイハイムでしか建てられないので北海道仕様と言って差し支えないでしょう。
今後本州寒冷地への技術移出も視野に入れているのかも知れません。

>kurizo様
我が家の庇と袖壁は短いタイプなのですが、長いタイプもあります。
長いタイプの方がちょっとカッコイイのですが、予算上断念しました。

>肉球様
外壁もある程度は張り出したり、欠けたりした方が家のアクセントになりますよね。我が家ももう十分に箱みたいな家なので、これ以上は・・・、と思ってしまいます。

>miya様
建材、建具って価格で本当に変わりますよね。
オプションなどで追加料金が発生するものは、なるほど質感などが優れていたり。
景況感が伺われます。


xml_xsl様、takui様、dora様、shin様、今造ROWINGTEAM様いつもnice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-05-07 00:13) 

おかま

おかまが可愛すぎて困る!女の子よりかわいい「男の娘」との純粋な出会いを応援するコミュニティサイトです!女性より女性らしい女装男子たちと出会ってみませんか?
by おかま (2010-12-31 06:52) 

デコログ

今、本当に出会える掲示板はデコログ!密かに芸能人も愛用しているので友達になれちゃうかも!ガンガン出会えるデコログをぜひ一度ご利用ください!
by デコログ (2011-01-08 11:45) 

直アド掲示板

当サイト直アド掲示板では無駄なやり取りが一切なく気に入った異性と即直アドが交換できます!口コミで広がったサイトなので業者もほとんどゼロ!ステキな異性と二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい!
by 直アド掲示板 (2011-01-30 11:30) 

Hチェッカー

自分のエロさってどのぐらいなんだろう?と思ったらHチェッカー!年始の期間限定で特別に診断結果に合わせて、異性を紹介するおまけつき!自分と同じぐらいHな異性と知り合えるのですぐに仲良くなれる!
by Hチェッカー (2011-02-01 08:37) 

mixi

登録している人はいないんじゃないか?国内最大級のSNSmixi!多種多様なコミュニティと呼ばれる共通の趣味を持つ人が集まる場所があり趣味を話合ったり情報交換する事が出来ます
by mixi (2011-03-26 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たった人外装の仕上げ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。