トイレ収納 [セキスイハイム・シェダン]

トイレ.JPG
我が家のトイレにはちょっと、いやかなり大きいスペースの収納ができるはず。
「トイレのものはトイレに収納」というのが妻の持論なので、掃除用具をはじめ予備のトイレットペーパー、交換用のトイレマットなどまとめてそこに収納してしまう計画。
手洗いの下にちょっとした収納スペースがあるが、収納力としては、上記品目を収めるのは難しいだろう。
そこでセキスイのHさんと考えたのがトイレを出てすぐにある収納。これは床から天井までひとつの収納として設計されていたがこれを上下に二分して上をトイレ側から開く収納、下を廊下側から開く収納とした。
トイレ側の収納としては恐らく持て余すほどの収容能力になると思われるが、妻は持論どおりの設計に満足したようだ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

AIM-9Q

こうゆう所って、人それぞれなんですね。
「なるほど〜」と少し驚きつつ感心してしまいました。

by AIM-9Q (2009-03-07 13:15) 

北国の帝王

>AIM-9Q様
正直私も、そんなにトイレの中に収納することにこだわらなくても、すぐ外側に収納があるのだから・・・、とは思いました。
しかしまあ合理的ではあるなと思い直して、こういう設計になった次第です。
by 北国の帝王 (2009-03-07 17:34) 

miya

なるほど、収納という手がありましたか。
それにすごく合理的ですね。
我が家は無駄に大きくしてしまったような...
そのわりにはトイレットペーパーの収納箇所がないので考えないと。
by miya (2009-03-10 22:47) 

北国の帝王

>miya様
お忙しいご様子ですが、どうぞお体の調子を崩されませんように。
現段階設計上のご紹介でしたが、今後入居後の使い勝手が問題ですね。妻の考えどおりに「トイレのものはトイレに収納」という哲学が日々の生活上違和感のないものであるを祈ります。

by 北国の帝王 (2009-03-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコのお雛様内部に初潜入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。